スポンサーリンク

2016年12月29日木曜日

図形のスタイルの設定方法/塗りつぶす色の設定方法/枠線の色と太さの設定方法

Word2013で図形のスタイルを設定する方法、塗りつぶす色を設定する方法、枠線の色と太さを設定方法する方法です。


≪図形のスタイルを設定する 方法1≫


リボンの[描画ツール]~[書式]~図形のスタイルグループの[その他]をクリックします。
図形のスタイルを設定する画面

スタイルの一覧が表示されるので選択します。
スタイルの一覧が表示されるので選択する

≪図形のスタイルを設定する 方法2≫


図形の上で右クリックし、表示される[スタイル]をクリックします。
図形のスタイルを設定する画面

これでスタイルの一覧が表示されるので選択します。
スタイルの一覧から選択する

≪図形を塗りつぶす色を設定する 方法1≫


リボンの[描画ツール]~[書式]~図形のスタイルグループの[図形の塗りつぶし]右の[▼]をクリックします。

これで塗りつぶし色の一覧が表示されるので選択します。
[図形の塗りつぶし]右の[▼]をクリックする

≪図形を塗りつぶす色を設定する 方法2≫

図形の上で右クリックし、表示される[塗りつぶし]をクリックします。

表示されるメニューから塗りつぶし色を選択します。
図形を塗りつぶす色を設定する画面

≪図形の枠線の色と太さを設定する 方法1≫


リボンの[描画ツール]~[書式]~図形のスタイルグループの[図形の枠線]右の[▼]をクリックします。

表示されるメニューから、枠線の色の一覧・太さ・実線/点線を設定します。
[図形の枠線]右の[▼]をクリックする

≪図形の枠線の色と太さを設定する 方法2≫


図形の上で右クリックし、表示される[枠線]をクリックします。

表示されるメニューから枠線色・太さ・実線/点線を選択します。
図形の上で右クリックし[枠線]をクリックする

関連する記事

関連する記事
図形をコネクタで結ぶ 
図形をグループ化する
複数の図形の位置を揃える方法
図を回転する
図形を矢印キーで微動移動する方法