スポンサーリンク

2015年6月9日火曜日

ぶら下げとは? やって見ます。

ぶら下げとは、1段落内で字下げを行うことです。


実際にやって見るとよく分かると思います。

■ルーラーを使ったぶら下げのやり方


ぶら下げを行う文書です。 「1.オフィースの ~ 予約します。」が1段落、「2.オフィースで ~ の連絡)。」が2段落目になります。 
ぶら下げを行う文書

1.ぶら下げを行う文章範囲を選択します。

2.ルーラーの真ん中のセレクタ「ぶら下げインデント」でマウスを押します。
「ぶら下げインデント」でマウスを押します

ぶら下げたい位置まで「ぶら下げインデント」をドラッグします。

これで、先頭の数字以下の文書をぶら下げることができました。
ぶら下げたい位置まで「ぶら下げインデント」をドラッグ

■キーボードを使ったぶら下げのやり方


ぶら下げたい位置、で Shift + Enter キーを押します。
ぶら下げたい位置、で Shift + Enter キー

次の、ぶら下げたい位置、で Shift + Enter キーを押します。
ぶら下げたい位置、で Shift + Enter キー

 2行目のぶら下げたい位置で Ctrl + Tab キーを押します。
ぶら下げたい位置で Ctrl + Tab キー

次の行のぶら下げたい位置で Ctrl + Tab キーを押します。
ぶら下げたい位置で Ctrl + Tab キー

これでぶら下げ完成です。

編集記号で分かるように、改行は最後の文末にあるだけで、下の3行は1段落になっています。
ぶら下げ完成