スポンサーリンク

2015年6月22日月曜日

表のデータをまとめて通貨型にすることができない

Word2013の表のデータを、まとめて通貨型にすることができません。

まとめてできるか試してみます。

金額のセル範囲を選択します。
金額のセル範囲を選択

リボンの[表ツール]-[レイアウト]-[計算式]をクリックします。
[レイアウト]-[計算式]をクリック

計算式が開きます。

ここですでに計算式がおかしくなっています。

表示形式を「\#,##0;(\#,##0)」の通貨型に設定します。
表示形式を「\#,##0;(\#,##0)」の通貨型に設定

結果下のように、一番上の金額がおかしくなってしまいました。
一番上の金額がおかしい

まとめて通貨型にすることができませんでした。

結局、1つのセルでするしかないようです。

1.1番上の金額セルに移動します。

2.計算式ダイアログボックスを開き、表示形式を通貨型に設定します。
表示形式を通貨型に設定

正しく金額が通貨型になりました。
金額が通貨型に

これを繰り返し、全ての金額を通貨型にしました。
全ての金額を通貨型に