スポンサーリンク

2015年6月10日水曜日

差し込み印刷ウィザードでラベルを作成する 手順3/4

Word2013で差し込み印刷ウィザードでラベルを作成するの、手順3/4です。


手順2/4へ戻る

次へ:ラベルの配置をクリックします。
次へ:ラベルの配置をクリック

「ラベルの配置 まだレベルのレイアウトを行っていない場合は、用紙の最初のラベルを使用してレイアウトを行います。ラベルに宛先の情報を追加するには、ラベルで情報を追加する場所をクリックし、次のいずれかのアイテムをクリックしてください。」で[差し込みフィールドの挿入]をクリックします。
[差し込みフィールドの挿入]をクリック

差し込みフィールドの挿入ダイアログボックスが開きます。

今回の場合、[〒]→ [挿入ボタン]→[住所]→ [挿入ボタン]→[氏名]→ [挿入ボタン]の順にクリックし閉じます。
差し込みフィールドの挿入ダイアログボックス

ラベルには下のように配置されるので、見やすいように配置しなおします。
見やすいように配置しなおす

下のように1行おきにして、氏名のフォントサイズを大きくし、「様」を追加しました。
氏名のフォントサイズを大きくし「様」を追加

1.「ラベルの置換 次のボタンをクリックすると、最初のラベルのレイアウトをページの別のラベルにコピーできます。」部分の[すべてのラベルの更新]をクリックします。

2.次へ:ラベルのプレビュー表示をクリックします。
[すべてのラベルの更新]をクリック

手順4/4へ