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2014年3月6日木曜日

レポート用紙を作成する - Word2013使い方

Word2013でレポート用紙を作成する手順です。

リボンの[挿入]-[表]-[表の挿入]をクリックします。
表の挿入をクリック
表の挿入ダイアログが開くので列数を1にし、行数を入力します。 ここでは30行にします。
表の挿入ダイアログ
表全体を選択しリボンの[表ツール]-[レイアウト]-セルのサイズグループの[行の高さの設定]で高さを設定します。ここでは7.2mmにしました。
行の高さの設定
リボンの[表ツール]-[デザイン]-飾り枠グループの[罫線]-[線種とページ罫線と網かけの設定]をクリックします。
飾り枠グループの[罫線]
線種とページ罫線と網かけの設定ダイアログが開きます。プレビュー下の両側の縦線を一回ずつクリックし消します。
線種とページ罫線と網かけの設定ダイアログ
リボンの[挿入]-ヘッダーとフッターグループの[ヘッダー]-[空白(3か所)]を選択します。
ヘッダーとフッターグループ
レポート用紙に記入するページ数や日付記入欄を入力します。
ヘッダーの操作方法についてはヘッダーの使い方を参照してください。
ページ数や日付記入欄を入力
完成したレポート用紙です。
完成したレポート用紙