スポンサーリンク

2016年10月23日日曜日

文書の先頭にある表の上に改行を挿入する何でもない方法

Word2013で、文書の先頭に表を作成した場合、その上に改行を挿入したいのにできないので悩みましたが、分かってしまえば何でもない方法がありました。

下の文書の先頭にある表の上に(矢印部分)、改行を入れたいのにどうやっても入りませんでした。
文書の先頭にある表の上に改行を入れたい

ところが左上のセルの先頭にカーソルを移動し
左上のセルの先頭にカーソルを移動する

Enterキーを押すと、改行が挿入できました。
分かってしまえば何でもないことでした。
Enterキーを押すと、改行が挿入できた

関連する記事
関連する記事
表の行間を狭くする/行間を広くする
表を自由な角度で回転させる方法
表内の余白を設定する
表のセルの高さを変更する
表のデータを使いグラフを作成する