スポンサーリンク

2014年1月19日日曜日

読み取り専用で保存 - Word2013使い方

Word2013で文書を読み取り専用で保存する方法です。

1.リボンの[ファイル]をクリックし、左パネルの[情報]をクリックします。
2.[文章の保護]をクリックします。
3.表示されるメニューの[最終版にする 文章を最終版とし、読み取り専用に設定します]をクリックします。
最終版にする 文章を最終版とし、読み取り専用に設定します
 「この文章は、最終版として設定されてから保存されます。」とダイアログが表示されるので問題なければ[はい]をクリックします。
最終版として設定されてから保存されます
「このドキュメントは、編集が完了した最終版として設定されました。 ドキュメントが最終版として設定されると、”状態”プロパティが”最終版”に設定され、入力できなくなり、編集コマンドも使用できなくなります。また、校正マークは表示されなくなります。ドキュメントが最終版として設定されている場合、ステータスバーに[最終版]アイコンが表示されます。」ダイアログが表示されます。
編集が完了した最終版として設定されました
最終版として保存したファイルを開くと、ファイル名に[読み取り専用]と表示されます。
「最終版 この文章は、編集を防ぐため、作成者によって最終版として設定されています。」の[編集する]をクリックすると編集できます。
ファイル名に[読み取り専用]と表示されます