スポンサーリンク

2014年1月8日水曜日

年賀状文面作成 - Word2013使い方

Word2013で年賀状の文面を作成します。

リボンの[差し込み文書]-[はがき印刷]-[文面の作成]をクリックします。
[差し込み文書]-[はがき印刷]-[文面の作成]をクリック
はがき文面印刷ウィザードが始まります。
「始めましょう はがきの文面の作成をお手伝いするウィザードです。年賀状、著中見舞い、招待状などの各種あいさつ状を簡単に作成することができます。 」で[次へ]ボタンをクリックします。
はがき文面印刷ウィザード
「はがきの文面を選びます はがきの文面を選択してください」で[年賀状]を選択します。
[年賀状]選択
「レイアウトを選びます レイアウトを選択してください」で表示するレイアウトのタイプ(伝統的・ポピュラー・かわいい・すべて)を選択し、レイアウトを選択します。
レイアウト選択
「題字を選びます 題字を選択してください」で表示されているデザインから題字を選択します。
デザインから題字選択
「イラストを選びます イラストを選択してください」で表示されているリストからイラストを選択します。
イラスト選択
「あいさつ文を選びます あいさつ文を選択してください」でデザインから選択します。
あいさつ文選択
「差出人の住所を入力します 差出人情報を入力してください」で差出人を印刷する場合は、チェックボックスをONにし、氏名や住所を入力します。
差出人情報入力
「終了です 設定は終了しました。 作成したはがき文面を編集するには、[はがき文面印刷]タブの[編集]グループから[デザインの変更]コマンドを使用してください。」で[完了]ボタンをクリックし完了です。
[完了]ボタンクリック
完成したWord2013の年賀状です。
完成したWird2013年賀状