スポンサーリンク

2017年5月17日水曜日

図ツールの背景の削除の使い方|Word入門

Wordで、画像の背景を自動で削除する機能「背景の削除」の使い方です。


画像を選択し、リボンの[図ツール]~[書式]~調整グループの[背景の削除]をクリックします。
[背景の削除]をクリックする

背景として削除される部分が紫色に変わります。

1.中心の大きな花を残したいので、花が入るように枠をドラッグします。
2.リボンの[変更を保持]をクリックします。
花が入るように枠をドラッグする

これで背景が削除され、中央の花のみになりました。
背景が削除された

左下の小さな花も残すように設定します。


[Ctrl]+[Z]のショートカットキーで元の画像に戻してください。

1.[背景の削除]を実行し、リボンの[保持する領域としてマーク]をクリックします。
2.左下の花の部分をドラッグすると、紫色が消え原画が出てきます。
[保持する領域としてマーク]をクリックしドラッグする

[変更を保持]をクリックすると、左下の花も表示されました。
左下の花も表示された

今度は、花の上の黄色い部分を削除します。


1.リボンの[削除する領域としてマーク]をクリックします。
2.黄色の部分をドラックすると、黄色の部分が紫色に変わります。
[削除する領域としてマーク]をクリックしドラッグする

[変更を保持]をクリックすると、黄色い部分が削除できました。
黄色い部分が削除できた

以上のように、残したい部分は[保持する領域としてマーク]をクリックし、残したい部分をドラッグします。
削除したい部分は[削除する領域としてマーク]をクリックし、削除したい部分をドラックします。
関連する記事
関連する記事
画像を自由な位置に配置する方法
画像が自由に移動できない
画像を円にする方法
画像をトリミングし切り取る
透かし画像を入れる