スポンサーリンク

2016年4月29日金曜日

箇条書きの先頭の書式を次の行でも自動的に設定する

Word2013で、箇条書きの先頭の書式を次の行でも自動的に設定する方法です。

リストの先頭にだけ書式を変更します。
下画面では先頭の2文字をフォントサイズを大きく・太字・赤色に設定しました。
リストの先頭にだけ書式を変更する

すると次の行でも自動的に同じ書式になります。
次の行でも自動的に同じ書式になる

書式を設定を解除するには、Ctrl + スペースキーを押します。
解除するには、Ctrl + スペースキーを押す

設定すると、下のような箇条書きを簡単に入力できるようになります。
箇条書きを簡単に入力できる

■箇条書きの先頭の書式を次の行でも自動的に設定します


リボンの[ファイル]をクリックします。
リボンの[ファイル]をクリック

メニューの[オプション]をクリックします。
メニューの[オプション]をクリック

Wordのオプションが開きます。

1.メニューの[文章校正]をクリックします。
2.オートコレクトのオプション部分の[オートコレクトのオプション]ボタンをクリックします。
[オートコレクトのオプション]ボタンをクリック

オートコレクトが開きます。

1.入力オートフォーマットタブを選択します。
2.入力中に自動で行う処理部分の[リストの始まりの書式を前のリストと同じにする]にチェックを入れます。
3.[OK]ボタンをクリックし設定完了です。
[リストの始まりの書式を前のリストと同じにする]にチェックを入れる

関連する記事
関連する記事
箇条書きの行頭文字(記号)と文章の間隔を広く/狭く調整する
箇条書きの開始番号を変更する
箇条書きの数字や記号のみ書式を変更する
箇条書きの段落番号を「10、20」や「100、200」にする