Word2013で、文書パーツを開き登録されているパーツを使う方法です。
文書パーツとは文書作成に使える部品で、テキストボックスやページ番号などに区分されています。 あらかじめ登録されているパーツが沢山あり、自分で登録することもできます。例えば会社名・住所・電話番号の一式を登録しておくと、その都度入力しなくてもよくなります。
リボンの[挿入]-テキストグループの[クイックパーツ]-[文書パーツオーガナイザー]をクリックします。
文書パーツオーガナイザーが開きます。
1.文書パーツのリストから右のプレビューを見ながら選択します。
2.[挿入]ボタンをクリックします。
下は文字だけの文書に、スライス-サイドバーを挿入した結果です。
文書パーツオーガナイザーを使い数式を入力する
表紙のテンプレート(文書パーツオーガナイザー)
よく使う社名や住所など、定型句のクイックパーツの使い方