スポンサーリンク

2016年1月20日水曜日

複数開いている文書を一気に閉じます

Word2013で、複数開いている文書を一気に閉じる方法です。

3個の文書が開いています、これを一気に閉じます。
3個の文書が開いています

上のクイックアクセスツールバーの一番右にある[クイックアクセスツールバーのユーザー設定]をクリックします。
[クイックアクセスツールバーのユーザー設定]をクリック

Wordのオプションが開きます。

1.コマンドの選択で[リボンにないコマンド]を選択します。
2.下のリストから[すべて閉じる] を選択します。
3.[追加]ボタンをクリックします。
4.[OK]ボタンをクリックすると完了です。
リストから[すべて閉じる] を選択

クイックアクセスツールバーに[すべて閉じる] ボタンが表示されました。
クイックアクセスツールバーに[すべて閉じる] ボタンが表示

[すべて閉じる] ボタンをクリックすると、開いているWord文書はすべて閉じ、文書がないWordになりました。
[すべて閉じる] ボタンをクリック

もし編集し未保存の文書がある場合は「(文書名)に対する変更を保存しますか? [保存しない]をクリックした場合でも、このファイルの最新のコピーが一時的に保存されます。」と表示され保存するかどうか判断することができます。
変更を保存しますか

関連する記事
関連する記事
クイックアクセスツールバーにオブジェクトの選択を追加する方法
クイックアクセスツールバーにExcelを追加する
クイックアクセスツールバーに印刷プレビューを追加する方法