スポンサーリンク

2016年1月11日月曜日

デスクトップ上にショートカットを作成する

Word2013のショートカットをデスクトップ上に作成する方法です。

スタートボタンをクリックし、検索BOXを開きます。
スタートボタンをクリックし、検索BOXを開く

1.検索BOXに「winword」と入力します。
2.検索結果にwinwordと表示されるので、文字の上で右クリックし表示されるメニューの[ファイルの場所を開く]をクリックします。
検索BOXに「winword」と入力

ファイル エクスプローラーが開きます。

winwordが選択されているので、上で右クリックし表示されるメニューの[ショートカットの作成]をクリックします。
メニューの[ショートカットの作成]をクリック

「ここにショートカットを作成することはできません。 デスクトップ上に作成しますか?」と表示されるので[はい]をクリックします。
デスクトップ上に作成しますか?

デスクトップ上にショートカットを作成できました。
デスクトップ上にショートカットを作成

関連する記事
関連する記事
ショートカットを作成する
ショートカットキー(Ctrlキー)一覧
ショートカットキー(ファンクションキー)一覧
ファイルを操作するショートカットキー
文字入力時に便利なショートカットキー
検索と置換で使える便利なショートカット一覧