スポンサーリンク

2015年5月23日土曜日

保存せずに終了したファイルを復活させる

Word2013で、保存せずに終了したファイルを復活させる方法です。


ファイルを復活させるには、事前に下記の設定をしておく必要があります。

Wordのオプションで、「次の間隔で自動回復用データを保存する」にチェックを入れ、「保存しないで終了する場合、最後に自動保存されたバージョンを残す」にもチェックを入れます。

保存せずに終了し、ファイルを復活させてみます。


文書を作成し、[保存しない]で終了します。
[保存しない]で終了

Word2013を再起動し、リボンの[ファイル]を選択します。

1.メニューの[情報]をクリックします。

2.右下の[バージョン]をクリックし、[保存されていない文書の回復(まだ保存されていない最近のファイルを参照します)]を選択します。
[バージョン]をクリック

ファイルを開くダイアログボックスが開きます。

ファイルの「名前」と「更新日時」などから、保存せずに終了したファイルを推測し、選択します。
保存せずに終了したファイルを推測

画面上に「復元された未保存のファイル これは、コンピューターに一時的に保存されている、復元されたファイルです。[名前を付けて保存]」と表示されているので、必要ならばファイルに保存します。
復元された未保存のファイル

文書を編集する場合は、メニューの[表示]-[文書の編集]を選択します。
[文書の編集]を選択