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2014年6月21日土曜日

開いている文書をメール本文にして送信する

Word2013で、開いている文書をメール本文にして送信します。

まずはじめに、クイックアクセスツールバーにメール送信用のボタンを追加します。
クイックアクセスツールバーの右は端の[クイックアクセスツールバーのユーザー設定]をクリックし、表示されるメニューの[その他のコマンド]をクリックします。
クイックアクセスツールバーにメール送信用のボタンを追加
Wordのオプションダイアログボックスが開き、クイックアクセスツールバー設定画面になります。
  1. コマンドの選択で[すべてのコマンド]を選択します。
  2. メールの宛先に送信を選択します。
  3. [追加]ボタンをクリックします。
メールの宛先に送信を選択
クイックアクセスツールバーに[メールの宛先に送信]が追加されるのでクリックします。
[メールの宛先に送信]が追加されるのでクリック
メール送信画面になります。
  • 上のメニューの[アカウント]で送信アドレスを選択できます。
  • 宛先をクリックするとアドレス帳が開きます。
  • [コピーの送信]でメールを送信します。
[コピーの送信]でメールを送信