スポンサーリンク

2014年2月1日土曜日

パスワードを設定し保存する - Word2013使い方

Word2013でパスワードを設定し保存する方法です。

リボンの[ファイル]をクリックします。
[ファイル]をクリック
左メニューの[名前を付けて保存]をクリックします。
[名前を付けて保存]をクリック
名前を付けて保存ダイアログが開きます。 下の[ツール]をクリックし[全般オプション]をクリックします。
[全般オプション]をクリック
全般オプションダイアログが開きます。 [読み取りパスワード][書き込みパスワード]を入力します。
  • この文書のファイル暗号化オプション 読み取りパスワード : パスワードを入力しないと、ファイルを開くことができません。
  • この文書のファイル共有オプション 書き込みパスワード : パスワードを入力しないと、ファイルを編集できません。
[読み取りパスワード][書き込みパスワード]