スポンサーリンク

2013年5月31日金曜日

ヘッダーの使い方 - タイトル、作成者、ページ番号などの情報を表示

Word2013(ワード2013)でヘッダーの使い方です。

リボンの[挿入] - ヘッダーとフッター部分の[ヘッダー]をクリックします。
ヘッダーのヒント「ヘッダーを使うと、各ページの上部に同じ内容を表示できます。タイトル、作成者、ページ番号などの情報を表示する場合に便利です。」
[ヘッダー]をクリックします

ヘッダーメニューが表示され、いろいろなタイプを選択できます。  ここでは一番上の[空白]を選択します。
ヘッダーメニューが表示されます

 ヘッダーの入力枠[ここに入力]が表示されました。
ヘッダーの入力枠が表示されました

 ヘッダーに表示したい文字を入力します。
文字を入力します

ヘッダーの表示位置を変更するには、リボンの[ホーム] - 段落部分の[左揃え・中央揃え・右揃え]ボタンをクリックします。 下画像では[右揃え]ボタンをクリックしました。
ヘッダーの表示位置を変更します

終了するには、[ヘッダーとフッターを閉じる]ボタンをクリックします。
[ヘッダーとフッターを閉じる]ボタンをクリックします

ヘッダーが表示されました。
ヘッダーが表示されました