Word2013で、表の全体を選択・行を選択・列を選択・セルを選択する方法です。
表の全体を選択する方法
表内にマウスポインターを移動すると、左上に四角のハンドルが表示されます。
表示された、四角のハンドルをクリックすると表全体が選択できます。
行を選択する方法
マウスポインターを表の左端の、選択したい行の中央付近に移動します。
マウスポインターが下のように、斜め右向きの矢印に変わります。
この状態でクリックします。
これで行を選択することができました。
列を選択する方法
マウスポインターを表の上端の、選択したい列の中央付近に移動します。
マウスポインターが下のように、黒塗りの下向き矢印に変わります。
この状態でクリックします。
これで列が選択できました。
セルを選択する方法
マウスポインターをセル内の左端付近に移動します。
マウスポインターが下のように、黒塗りの斜め右矢印に変わります。
この状態でクリックします。
これでセルが選択できました。
その他に、セルをトリプルクリック(クリックを3回連続)する、Shift+Endキーのショートカットキーを使う方法があります。
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