スポンサーリンク

2016年7月2日土曜日

文書内の半角・全角の空白を全て一気に削除します

Word2013で、文書内の半角・全角の空白を全て一気に削除する方法です。

下記は半角・全角の空白が含まれる文書です。
この文書から空白を全て削除します。
半角・全角の空白が含まれる文書

リボンの[ホーム]~[置換]をクリックします。
[ホーム]~[置換]をクリックする

検索と置換ダイアログが開きます。

1.[オプション]ボタンをクリックします。
2.[特殊文字]ボタンをクリックします。
[特殊文字]ボタンをクリックする

リストから[全角または半角の空白]を選択します。
[全角または半角の空白]を選択する

1.[検索する文字列]に「^w」と表示されています。
2.[全て置換]ボタンをクリックします。
[全て置換]ボタンをクリックする

これで置換が完了し「完了しました。○個の項目を置換しました。」と表示されるので[OK]をクリックします。
完了しました。○個の項目を置換しました。

半角・全角の空白を全て削除できました。
半角・全角の空白を全て削除できた

関連する記事
関連する記事
文字列を一括置換する
複数の蛍光ペンの色を一気に別の色に変更する方法
文書内を検索し書式を一気に置き換える
半角又は全角の数字だけを検索し全角又は半角に変換する
半角のカタカナだけ全角に一括変換する