スポンサーリンク

2013年7月11日木曜日

チェックボックスのマークをレ点に変更する方法

Word2013(ワード2013)のチェックボックスのマークをレ点に変更します。

デフォルトのチェックボックスです。チェックすると×マークになります。これをレ点に変更します。
レ点に変更します

リボンの[開発] - コントロール部の[デザインモード]をクリックします。[開発]タブがない場合は、開発タブの表示方法を参照してください。デザインモードのヒントです「デザインモードのオンとオフを切り替えます」
[デザインモード]をクリックします

変更するチェックボックス上で右クリックし、表示されるメニューの[プロパティ]をクリックします。
メニューの[プロパティ]をクリックします

コンテンツ コントロールのプロパティのダイアログボックスが表示されます。チェックボックスのプロパティで[変更]をクリックします。
コンテンツ コントロールのプロパティのダイアログボックス

記号と特殊文字のダイアログボックスが表示されます。フォントを「Wingdings」にしㇾ記号を選択します。これで完了です。
記号と特殊文字のダイアログボックス

チェックボックスを選択するとレ点が表示されました。
レ点のみフォントが「Wingdings」なので、チェックすると文字がズレます。修正するためには全フォントを統一する必要がありそうです。
レ点が表示されました