スポンサーリンク

2013年4月12日金曜日

ルビのすべて適用が使えない - Word2013新機能

Word2013(ワード2013)の使い方 - ルビのすべて適用が使えない

ルビをふる文字列にスペースが含まれている文字列を選択し、[ルビ]をクリックします。
ルビをクリックします

その場合、下のルビダイアログボックスの[すべて適用]が使えません。 その場合の対処方法です。
ルビダイアログボックスの[すべて適用]が使えない

1.スペースを含む文字列全体ではなく、スペースを含まない文字列を分けて選択します。
文字列を分けて選択します

2.ルビダイアログボックスの[すべて適用]が使えるようになっています。 [すべて適用]ボタンをクリックします。
ルビダイアログボックスの[すべて適用]が使えるようになっています

3.ルビの変更確認ダイアログボックスが開くので、ここでは[すべて変更]をクリックします。
[すべて変更]をクリックします

4.「文書の検索が完了しました。○個の項目を変更しました。」とメッセージが表示されます。
文書の検索が完了しました

5.文書全体の選択した文字にルビがふられました。
選択した文字にルビがふられた

同様に別の文字も行います。 これで一気にルビをふることができました。
一気にルビをふることができた